fc2ブログ

記事一覧

ちょっと高いよね。

E-M1 IIの発売日が発表されて、オリンパスUSAとB&Hのウェブサイトに行ってみたらアメリカでは$2000となっていました。
えーーーこれ2000ドルもすんの??ってな感じでびっくり。

2000ドルだったら、ELACの中級クラスのスピーカー買えちゃいますよ。PIEGAも射程範囲に入ってしまいますし。

正直E-M1を予約で買ったときは1400ドルだったので、高くても1800ドルくらいまでなら頑張って買おうかと思っていましたが、流石に2000ドルは考えちゃいますね。3年保障とかでもなさそうですしね。E-M1の中古価格が上がるような気がします。たぶん来年以降に100~200ドル引きをやると思うので、そういうタイミングで行っても全然良さそうです。

E-M1 IIが冬に来ると考えていたので他をセーブしていたのですが、落ち着くまで様子見します。
今年は4Kモニタ化を計画してみます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

アクセスカウンタ

プロフィール

けんぴー

Author:けんぴー
日々の趣味、思ったことを書いています。
自分自身で読み返して過去の自分を振り返るのに役に立っています。
人によっては中途半端だったりトンデモな内容もあるかもしれませんが、似たようなことをしている方でたまたま当ブログに引っかかって来られたら、少しは役に立ってくれるかも?と思いながら続けています。

ブログの主なネタ
①車:
2台所有から1台だけにしました
2018 Subaru Legacy(BN)
2.5i Premium

2010 Mazda3 BL1(2L/5AT)-8
2013 MX-5 NC2(2L/6MT)-1
1998 Sentra B13(1.6L/4AT)-6
2001 Civic EM2(1.7L/5MT)-2
1992 240SX S13(2.4L Turbo/5MT)-6
1989 Maxima J30(3L/4AT)-9


②カメラ: E-M1、DC-G9
レンズ:12-40mm,7-14mm
三脚:Sirui N-1004X, T-025X
一脚:Sirui P-326
雲台:RRS MH-01-40LR, Sirui K10X

③美味しいコーヒー探し
- 豆は中南米産が好み
- オススメはStumptown Roaster House

④スピーカー作り
- 本当はELACかPIEGAが欲しい
- でも自作してしまったので、じっくりチューニングします
- Enclosure:DaytonAudio TWC-0.50
- TW:Fostex FT200D
- WO:HiVi M6N
- XOVER:2000Hz
- Accuphase E-211で鳴らしています
- 計測環境:
マイク:iMM-6
サウンドボード:SoundBlasterZ
計測ソフト:REW
シミュレータ:XSim


⑤猫大好き:
- ニャニャコ2歳(トーティ)
- ルリオ1歳(グレータビー)
- マオハオハオ7歳(トーティ)
- アーロ0.6歳(タキシード)

- リリス15歳(トーティ)
[2017年10月7日]
- うにゅ9歳(ホワイト/タビー)
[2014年12月2日]
- 陽平14歳(オレンジタビー)
[2015年7月14日]
-紅玉16歳(グレータビー)
[2017年6月21日]

タグcloud

月別アーカイブ