記事一覧

やっとTF101をRoot化

TF101をRoot化しようと思っていたのですが、やっとできました。
今までは、ICSのバージョンが変わるごとにRoot化の方法が変わったりして、全然やりかたが分からなかったのですが、ふと先日Transformerスレを覗いたらRoot Toolkitなるものがあると言うことで落としてみたところあっさりとRoot化することができました。

カスタムROMは2種類ほど試してみましたが、現状最新のROMが一番出来が良いと思ったので、元のFactoryROMに戻して、カーネルだけカスタムにしてオーバークロック出来るようにしました。カーネルはこちらのV23を導入して、CPU Tunerでコントロールしています。1700Mhzまで上げられますが、これだとCPU Tunerが起動した瞬間にフリーズしてしまうので、1600Mhzまでで抑えて動作させていますが、これで今のところ問題は発生していません。

Benchmarkを測ってみたところ、InteractiveのガバナーでちょうどTF101とTF201の中間のスコアが出ています。

<オーバークロックなし>
Screenshot_2012-08-12-17-51-46.jpg


<CPU最大1400MHz>
Screenshot_2012-08-12-17-47-44.jpg

1600MHz固定で測定してみたら、TF201に近い数値になりました。
<1600MHz固定>
Screenshot_2012-08-12-17-38-52.jpg

TF700が発売されて、買い換えようか考えたのですが、それでも差額がだいたい300~400ドルになってしまうので、タブレットにそれはかけ過ぎかな、ということでしばらくTF101を改造して遊んでみようと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

けんぴー

Author:けんぴー
日々の趣味、思ったことを書いています。
自分自身で読み返して過去の自分を振り返るのに役に立っています。
人によっては中途半端だったりトンデモな内容もあるかもしれませんが、似たようなことをしている方でたまたま当ブログに引っかかって来られたら、少しは役に立ってくれるかも?と思いながら続けています。

ブログの主なネタ
①車:
2010 Mazda 3 iTouring(2L/5AT)
2013 Mazda MX5 Grand Touring(2L/6MT)

- S13のKA24DEにボルトオンターボで
ハード・ソフト共に自作したことがある
- 工具が好き
- またいつかFR/MTに乗りたい
→ついに2台目をロードスターに乗り換えた
- でも最近整備するのがめんどくさい
- 昔ほどの情熱はもうないかも

②カメラ: E-M1、XZ-2、S95
レンズ:m.12-40mm,m.7-14mm,ZD50mm
三脚:Sirui N-1004X, T-025X
一脚:Sirui P-326
雲台:RRS MH-01-40LR, Sirui K10X

③美味しいコーヒー探し
- 豆は中南米産が好み
- オススメはStumptown Roaster House

④スピーカー作り
- 本当はELACかPIEGAが欲しいけど
- でも作ってしまったので、じっくりチューニングしていく予定

⑤猫大好き:
- マオハオハオ5歳(トーティ)
- リリ15歳(トーティ)

- うにゅ9歳(ホワイト/タビー)
[2014年12月2日]
- 陽平14歳(オレンジタビー)
[2015年7月14日]
-紅玉16歳(グレータビー)
[2017年6月21日]

タグcloud

アクセスカウンタ